夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投高打低

楽天とのオープン戦は2-2の引き分け。


投手力は順調に。今日も勝野が5回を投げ、無失点。先発ローテに名乗りを上げた。勝野は昨年の実績もあるので、ローテには入ってくるのではないかと思われる。今日もロドリゲス、岩嵜、ライデルの3人で最後を締めくくった。ドラHOTはこの3人を、人呼んでMRIと称していた。マルチネス・ロドリゲス・岩嵜の頭文字。それって病院でちゃんとMRI撮ったの?のMRIに思われそうなんだけど。このJFKに憧れて、頭文字化しようとするのは、あんまし好きではないのですけどね。これまでもやろうとしたけど、ハマらないもん。中日はアライバとか浅尾岩瀬とか、べたな言い方でいいと思うのだけど。3人は言いにくいね。でも機能して鉄壁になると、もしかすると、おお、MRIか!になるかも。


この投手力。バンテリンドームというのもあるのだけど、ビジターや屋外でも機能してくれるといいなあ。


打線のほうは、なかなかの貧打ですね。ビシエドが打てないと打線はダメだ!が今年も引き続きなのか?それを打破するための鵜飼、石川の成長待ちなんだけど、最初からそこに期待するのも難しい。大島は合わせてくるとして、ビシエド、周平はちょっと心配ですかね。レフトはまずは阿部ちゃんと孝介に任せたほうが良いという風潮になりそうな・・・特に開幕の巨人戦は福留が3番レフトになるのではないかという予想もありますね。


今日、途中出場の根尾くんが岸から泳ぎながらもセンター前。盗塁を決めて、岡林のタイムリーで生還。昨日と同じような突破口を切り開いた。もう一打席もらったんだけど、三振!ここもう一本欲しかったね。途中出場で一打席だけから進化したものでね。でも長い目で行かないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する