夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日の優勝予想する人がいた

ロッテとのオープン戦は4-2で勝利。本番モードに近い形で勝てたのは良かったですね。


木下がまたも大きなホームラン。バンテリンで2発ですからね。それに決めかねている3番、5番にもノミネートできるパンチ力ですね。捕手をやる傍らに打撃となるので、体力的なものが心配なんですが、やれるならやってもらった方がいいとは思う。なにも捕手だから、気を使って休ませなくてはということでもないとは思う。巨人の阿部、ヤクルトの古田、守りながら打撃もやり遂げた選手もいる。


岡林は今日、2安打。確実に打ててますね。オープン戦とはいえ、各球団のっけから主力投手を投入してくる中での.316ですからね。ヒットメーカーになれると見ていいと思う。石川昂はなんとか今日も1本ヒット。あからさまに差し込まれるというのは見られなくなったかも。でも速い球を打つ。引っ張るというのは課題みたいですね。右にホームランを打てるようになればいいのだけど。根尾君もなんとかかんとか打数は少ないが、岡林と同じく.316の打率を残している。微妙なところですね。本番になると今のような途中出場というのは難しくなる。ただいまのとこスタメンで出るより、途中出場のほうがうまくいっているのか?代打途中出場という役割でいけないでもないけど、2軍で打数を重ねていく方がいいかもしれないし。微妙だ・・・・


投手力では、柳はオープン戦3勝!今日はほんとにあのスローカーブが通用するか、確認しているようにも見えた。最終回に出てきたロドリゲスは圧巻の3連続三振をとった。やはりロドリゲス、球が速いし、三振もとれる。ヤクルトが以前優勝した時、外国人リリーフが鉄壁だった年があった。ロドリゲス、ライデルでそういったの狙えるかもですね。


田尾さんのyou tubeで元阪神、オリックス監督の岡田さんが出て、順位予想してましたけど、なんと優勝予想は中日!その理由は投手力の安定でした。それと問題ははっきりしている。打ったらええんや!って感じでした。わお!ありがとう岡田さん。でも打てねえんだ!これが・・・岡田さんが阪神の監督をしているとき、しのぎを削った中日。その時の投手力のイメージがあるのかもしれない。時代は変わっているけども、らしい勝ち方ってのを未だ中日もしているのは確か。岡田さんの期待に応えたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する