夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕前夜

開幕前夜の題名は毎年使用してしまいますね。


今年も始まりますが、ここ2年、開幕戦は勝っている。今年は巨人と東京ドームでの戦いになるので、もっとも中日が入れ込む相手ということで燃えているとは思います。


与田さんが出演していた番組での予想オーダー。というか、もうほぼ情報が出て決まっていると言っていいか。


1.大島
2.岡林
3.福留
4.ビシエド
5.木下
6.阿部
7.石川
8.京田
9.大野


こうなるということらしい。岡林は痛いなんて言ってられないということで、出場方向ですね。3番福留は与田さんいうように威圧できるベテランは必要との見解ですね。木下ははオープン戦の打力を買われて5番。周平の代役と言っては失礼な阿部ちゃんが6番。この木下、阿部の並びはわりと怖い並びですね。


7番石川昂弥。遂に掴んだ開幕スタメンですね。1本ホームラン打ってくれるとなあ。一気にチームも乗りそうだけどなあ。


8番京田はオープン戦から引き続き。京田は打ってくれればなんだけど、守備で貢献してもらう形かな。ある意味、8番に置いておくのは勿体ないかもしれないけど、なんか以前のバッティングに戻っちゃったからね。あの上段構え、良かったと思うんだけどなあ。穴を突かれやすいのかなあ?


開幕3連戦の先発は、大野ー勝野ー柳。これももう公表してるみたいなもんですけどね。吉見は東京ドームはパワーピッチャーで勝っているイメージがあるということで、勝野は最適だという。


菅野は簡単には打てないけど、オープン戦ではそれほどいい感じはなかった。あくまでオープン戦なので何かを試していただけかもしれないけど、ついでに明日もなんか調子イマイチでいてほしいね。


巨人の2戦目、3戦目って誰なんでしょうね?高橋、メルセデスあたりの左か?売り出し中の赤星も出てくる可能性はあるし。2戦目以降は中日も鵜飼をスタメン起用あるかもしれない。狭い東京ドームなのでホームランの可能性はある。


今年も始まる。


優勝目指しつつ、結果3位でCS参加。下克上で日本シリーズ参加。育成が成功する年。という感じにならんかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する