夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

絶対に当たらない順位予想

周平まで故障か・・・・セカンドの守備が故障に至らせたかもしれないとも考えられるが、周平の代わりに阿部ちゃんがいるというのも確か。むしろそのほうがというファンの意見もあり、ちょっと複雑だな。周平は中日の顔でもあるしね。4安打した後はまた打てない周平になっていたが、怪我の影響もあるかもしれないですね。とにかく早く治して合流するしかない。


あとは岡林が当日の様子を見てということなのですが、やはりちょっと微妙なんでしょうね。ただ1か月かかるとかそんなことは無いと思う。のですが、一軍で行動する以上、出場できる体勢でもあるのではないのかな?


24日になったので開幕前日。今季は私としては、優勝、全試合勝つものとして観る。という基本姿勢は変わらないのだけど、まあそれはないので・・・・


ドラキチとして予想
1 中日
2 DENA
3 広島


この予想は、1位から3位のCS参加チームがCSで初対決するというのを見たいという順位です。DENAと広島は対戦経験があるのですが、中日は両チームとCSで当たったことが無い。なので見てみたいというところですね。


中日優勝はとにかく、毎年願っていることなのでしょうがないです。
優勝へのポイントは、投手力を活かして僅差のゲームを獲る。らしいと言われる勝ち方で勝つしかないです。次はバンテリンドームでは勝率を高くする。多分、ビジターでは弱いでしょうね。バンテリンで圧倒的に勝つしかない。打撃は成長を待つしかない。


日本シリーズはオリックスか楽天とできれば。これはどちらも初対決。なにかと初対決が好きなんで。リベンジバージョンはソフトバンクかロッテになりますね。


と、夢のようなことばかり言ってても、正直なところ、苦しいシーズンになりますね。投手力はシーズンに入ると、案外現実味を帯びてくる。若手の覚醒は毎年期待するが天地をひっくり返すようなことはないだろう。
よって真の順位は
1.広島
2.DENA
3.中日
これなら中日が勝ち上がれば、CS初対決が2カード見れそうですね。


優勝目指して、結果3位でCS参加でもいいよ的な。


まあ、実際この3チーム、下位予想が圧倒的に多いので下位争いになるかもしれませんが、わからないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する