夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

8回打線機能する

今日も8回に打線繋がりましたね。逆に言うと8回までなんもない打線なんだけど、まあ今日は阿部ちゃんのホームランがありました。阿部ちゃんは8回にも決勝のタイムリー。詰まった分、2塁のランナーが生還できたようですね。ポツンポツンでもホームランを打てる阿部ちゃん。効果的な一発になっていますね。


ビシエドがブレーキなんですけど、前後を打つ鵜飼、阿部で得点できたのは大きい。ビシエドで得点する、ビシエドでしか得点できないという打線がここ何年か続いている。目標はビシエドが打たなくても得点できる打線ともいえるので、それが出たことは今後楽しみですね。


ビシエドの前後、阿部、鵜飼がこのまま最後まで続くかどうかはわからないけど、アルモンテのような外国人がいればまたビシエドも打ちやすくなるというのは過去にもありました。そういえば、育成だけどガルシアは元気でやっているのかな?2軍の試合にも一向にでてこないけど。アルバレス?も。まだキャンプ中で身体つくりしているのでしょうかね?あとは2軍ではアリエルがまあまあ打てているのですが、現段階、鵜飼がなかなか打ってくれているのでそっちのほうが今はいいかも。


明日は笠原が登板。勝野は一時抹消されているようですね。これはコロナ特例を使った一種の戦略的な方法だとは思う。小笠原が感染で当面出場できないこともあるけど、通常の抹消と違い10日待たず再登録できるようですね。先発陣がまあまあいるので首脳陣が上手く回すと効果はあると思われます。福谷が2軍では調子良さそうなので近々一軍登板もあるでしょうね。


それにしても明日の広島の先発は森下か・・・・打てんなあ・・・また8回まで待つしかないかな?今日初めて相手の先発を攻略した。というよりほぼ抑えられていたといっていいのだけど。ずっと先発を打てないままだった。


たまには初回に3点、4点。見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する