夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

BIGBOSSに並ばれた

DENAとのバンテリンでの3連戦。なんと3連敗!3タテくらった。


でもってBIGBOSS率いる日本ハムは今季初勝利。1勝5敗で並ばれたね。あと付き合ってくれてるのは阪神開幕6連敗。オリックス1勝5敗、ロッテ1勝4敗。まあけっこう出足の悪いチームが多いと感じる。ってことはボロ勝ちしているチームが広島、ソフトバンク、巨人、楽天ってとこですね。開幕して間もないので不安定な状態のチームと、その間隙をぬって飛び出たチームがあるというペナントレースですね。それはセパよく似ているというのも興味深いですね。


今日の試合はまたも打線が不発。毎度毎度8回まで何やってんの?今日も8回にポイントが来たが、京田の長打が三塁タッチアウト。最高の流れか?と思われた矢先。これだもんなあ。でもどちらにせよライデルも調子悪く1点取ったとしてもヤバかったかな?


DENA先発の濵口はやはり苦手。チェンジアップは狙っても打てないか・・・


来週末、今度は横浜でDENA戦があるのだけど、今回の先発陣ではない。開幕のローテだと東、大貫、坂本か?坂本は苦手な投手かも。とにかく苦手が多すぎるぞ。


想定外の悪い出だしにはなったけど、雰囲気はなんか悪くもないような気もする。それに岡林、鵜飼はそれなりに結果を残して、石川は苦しみながらも少しずつ慣れてきているか?それに根尾君も高橋宏斗もいずれやってくれるとは思う。


明日からは無敗の広島。大瀬良が来るから、これまた普通に苦手投手。大野がどこまで耐えられるかという試合になりそうだけど、まあ、負けても何か残して行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する