夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1点差で3連勝

バンテリンでの広島戦。1-0で完封勝利。柳、よくぞ完封した!


前回、初回に大量失点したことで今回はやり返すことで燃えていた柳。緩急でカーブもよく効いていた。力強くD最終回を迎えたが、ピンチを迎え、立浪監督がマウンドへ。柳も監督の言葉に更に自分を奮い立たせて、併殺でピンチを逃れ、完封勝利。なかなか大事をとって7回あたりで交代といくかなとは思っていたけど、この時期に早くも完封勝利投手を出せたことは気持ちが落ち着きますね。昨年のようにずーっとホームランが出ないという時期もあったがぽつぽつでも出ているし、チームとしては普通な状態で推移しているように思う。


この3連戦はすべて1点差勝利。1,2戦は負けててもおかしくない試合を逆転したのもあり、毎回接戦が続いている。中日らしいと言えばそうだけど、バンテリンドームの広さを味方につけていますね。


決勝点は阿部ちゃんのタイムリー。阿部ちゃん、凄く打ってるな!って思っていたけど打率1割台。ホームランと決勝タイムリーで目立っているのだけどね。


これで借金は1つ。


次の節からは屋外球場になる。打線の奮起が望まれる。

×

非ログインユーザーとして返信する