夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パーフェクト

ロッテの佐々木朗希投手が完全試合達成ですね。


令和の怪物に偽りなし!とテレビ言ってました。28年ぶりということで、槙原以来?ですかね。すごいのは13者連続三振。日本新記録。これまで9者連続三振が最高でしたが、これをゆうに凌駕した。一試合19奪三振はプロ野球タイ記録。


いやあ、まさに怪物です。それにその佐々木の女房役が高卒1年目18歳の松川。これもなにやら凄いですね。井口監督が高卒1年目の捕手をレギュラーで起用するのもわかるような気になりました。


佐々木投手は、あまりにも怪物扱いされるので、実際どうなの?って感じで見ることが多かったです。ちやほやしすぎではないの?って感じで、オープン戦で巨人の岡本にホームランを打たれたところを見ると、確かに怪物級の球速だが打てないことも無いのだろう。と思っていました。しかし完全試合をされると、やはり怪物に偽りなしになりますね。


中日は交流戦でロッテと火曜日から木曜日で対戦。佐々木は日曜登板なのだろうから、対戦することは無いのかなとも思う。雨の影響でスライドしてくる可能性もあるけど、まず当たらないかな・・・


でも岡林、石川昂、根尾、鵜飼らには対戦したいと思ってほしいですね。この調子なら近い将来、佐々木もMLBへ行ってしまうだろうし、対戦するなら今から3,4年くらいですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する