夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

練習試合18安打

ソフトバンク3軍との練習試合は18安打8点で勝利。ソフトバンクとはいえ3軍なので圧倒して当たり前と言わないといけないのですけど、昨日も?だったのかな?ベンチの首脳陣は一軍の立浪監督らがいたんですね。もろにアピールできる機会ではあるのですね。


鵜飼のホームラン。石川昂の2塁打、3塁打。根尾の2試合連続タイムリー。福元は3安打で一軍昇格との情報も。京田の2打席連続安打。


鵜飼には俺を使え!っていう圧を感じますね。3番レフトにアリエルが入ることで、これはもうアリエルでしょという感じにも見えた。アリエルの課題だった守備もなかなかのものだったので、鵜飼に出場機会は無くなるかもと思われたが、急転、平田を3番レフトにしたり、まだはっきりとしない3番レフトになっている。今日のホームランを見ると、鵜飼使いたいなあというとこも出てきますよね。


石川昂はあわやホームランという大飛球も。次はバンテリンでホームラン打てるかということもある。1年目の時もあわやバンテリンでホームランという当たりもあった。できれば次の阪神戦でとりたいとこですね。


根尾くんの2試合連続タイムリー。ともかく食らいついているという印象が強い。確実に成長しているとは思う。ちょうど今、これまでの根尾とこれからの根尾が交差しているかもしれない。なんとか出場機会がほしいとこですね。


福元の一軍昇格は、まさに立浪監督らの目の前でプレー出来てインパクトを与えたことによるでしょうね。ドラフト6位とはいえ、鵜飼同様、長距離砲として期待されている福元。どこで出てくるか気になりますね。


京田は先のヤクルト戦で2ホーマーは嘘じゃないよね?っていう証明がみんな知りたいところです。相手が3軍だから打てたのかもしれないけど、たぶん打てるようになったんだと思う。って適当なことばかりだけど、いい感じには違いない。


今回の中止期間がどのような作用を起こすかも気になるが、井端は開幕して12試合、少し疲れもあるだろうから丁度いいブレイクではないかと言っていた。そうあってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する