夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

VS阪神に余裕なし

週末は試合が中止になり、ちょっと寂しかった。明日からはバンテリンで阪神と3連戦。


阪神はここまで1勝12敗と信じられないハイペースで負けているが、確か2年前もそんな出足ではなかっただろうか?最終的には2位まで来たので、侮れないチームではありますよね。しかし、今季は矢野監督がすでに今季限りで退任を表明したことで、士気が下がっているのではないかという噂も。憲伸が言っていたが、やめる続けるのはいいとして、次の監督が誰か気になるのではということだった。


阪神の矢野監督、井上コーチ。どちらも中日出身。こういう時、中日のチームとしての人の良さが出てしまうのではないかと、ちょっと心配になる。いうても中日は今、五割。苦手の神宮で勝ち越し、若手の石川、高橋が将来に向けての一歩をふみだしたところなので、人の良さを出しているほど余裕もないと思う。


しかも、大野、柳の2人を登板させると思われるので、勝ちを望むのでなく、勝ちに行く3連戦だ。


バンテリンということで、らしい勝ち方、1点差とか、投手力で逃げ切るこういう展開が真骨頂だとは思うけど、石川にバンテリンで初アーチが欲しいですね。あとは2戦目は勝野かもしれないけど、そうであるなら勝野に久しぶりの勝利が欲しい。


要は全部勝ちに行く。


しかし阪神もそろそろなんですよね。西を持ってくるし。ここで負けを増やすわけにもいかないでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する