夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

8回の打線またも!石川昂決勝タイムリー!

阪神を迎えてのバンテリンドーム初戦。西を打てないんだけど、例の8回にまたも逆転。八は名古屋の旗印なのので末広がりで縁起がいい。逆転勝利だ!


先発大野は7回投げたんだけど、6回に佐藤に一発を浴びた。これは大野の負けるパターン。せっかくいい投げ合いをしているのだけど、だいたい一発で失点負けとなる。かつてはこれを何度も見てきた。ただ1点に抑えているからね。打線の援護がないのも可哀そうだけど、あと一回多く投げていれば8回打線の恩恵を受けていた。


8回は阪神は湯浅を投入。根気よく聞く名前だけどあんまり知らない。6試合で防御率0.00なので矢野監督がクローザーにしたいというのもわかる。ストレートは145キロから後半かな?宝刀はフォークか。落ちる球で相手を翻弄するタイプですね。中日の清水のようなタイプかも知れない。


ビシエドが突破口。阿部ちゃんが7試合連続打点。点が欲しければ阿部ちゃんに回しなってね。代走高松が捕手の捕球ミスを見るやすかさず3塁へ。木下四球。


暴れん坊将軍のテーマに乗って登場は石川昂。ノリコーチが現役時代使用していた登場曲。これを使っているのはなぜか?聞きたいのだけど・・・悪いとは言わないのだけど、ノリコーチも暴れん坊将軍もひと昔前。石川はもっと今風の曲で登場したいのでは?と思ってしまうが、多分、ノリコーチを信頼してのことか、本当に暴れん坊将軍が好きか、ノリコーチにこの曲で登場しろと言われて、しぶしぶ使っているか。まあどれでもいいわ。石川が打てば打つほどこの曲で盛り上がることでしょうね。


そして湯浅の低めの球を前進守備を破るレフトへの決勝タイムリー。ホームランは出たものの、その後の追加点機会で犠飛を打てよ”!とかさらなる注文を付けられるなど、まだだなと言われていた石川昂だったが、このタイムリーはチームとしても大きいし、また一歩成長したと見える。


明日は勝野になんとしても勝利を!相手は伊藤将司。まあ多分昨年は抑えられているのだろうけど、西ほど確実性ははないはず。


人の良さを見せなかった中日。やるつもりだな。やっちゃいなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する