夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清水3勝?

阪神との第2戦は、大島のサヨナラヒットで1-0で勝利です。矢野監督、井上一樹ヘッドのは悪いけど勝てるときに勝たせてもらう。といってもスコアレスで延長。昨日の負け寸前だったことから勝てるかどうかはやってみないとわからない。


阪神は今日先発の伊藤と明日先発予定だった藤浪がコロナ感染。他にも感染者、濃厚接触者がいることから、更に苦しい状況となっている。明日の阪神の先発は桐敷。笠原の大学の後輩。ルーキーでありながらこの非常事態に先発してくる。こちらは柳。油断できないけどここは勝たなくてはならない。


今日の試合、サヨナラ打の大島はマルチで打率.400キープ。岡林が当たりが止まってきている。岡林自身の疲れもあるかもしれないし、データが出てきたことも有るかも。開幕当初ヒットになっていた当たりがセカンドゴロ。シフトが敷かれているような感じがした。あれだけコツコツ当てていた岡林の当たりが止まると痛いですね。そしてビシエドはなんとか球は上がるがやはり不振が続いている。


阪神の加治屋が終盤に登板してきたが、外へのスライダーかフォークか、みなくるくる振っていた。テレビで見るとあんなボール球を?って目を疑いたくなるが、ビシエドだけでなく阿部も木下も同じだったので、加治屋って打ちにくい投手っていうイメージになった。


中日は10回清水を登板。無失点に抑えてその裏のサヨナラで勝ち投手に。これで早くも3勝目。巨人のメルセデスと同じ勝ち数でハーラートップとなる。4.5月あたりは各チーム安定に欠けて中継ぎ投手が勝利数を稼ぐことがあると思うけど。勝ち運を持ってないと勝利は獲得できない。今後の清水の勝ち運にも期待ですね。


根尾くんが10回裏、大島のサヨナラの前に代打で出場。大島に繋ぐ四球を選んだ。これで今季少ない打数の中でヒットはないが3つ目の四球。落ち着いてボールを選んでいると見ていいかもしれない。地味だが食らいついているし落ち着きもあり不気味になりつつあるかも。


チームは貯金2で現時点で単独3位。貯金の美味しさをなんとか継続してほしい。この10年余り、あまり貯金いくつだと考えたことが無い。大事にしていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する