夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

天然の球場

明日からは広島とマツダで2連戦。コロナ感染者が両チームとも出てはいるが、最小限になっているようでどうやら中止にはならないようですね。


ここまで東京ドーム、バンテリン、神宮と人工芝の球場での試合。セリーグ特有の天然グランドのマツダと甲子園。明日はそのマツダだけども、天然の球場で基本、弱い中日。最近では甲子園で勝てない。オープン戦でも勝てなかった。神宮の呪縛は必至の応戦で幸先いいスタートが切れたので、今度は天然球場の苦手意識をなんとか払拭してほしいものです。


昨年は3勝7敗かそんなもんだったかな?2020年は確か勝ち越したんですよね。広島の3連覇頃よりかは苦手意識はないかもしれないけど、運悪くまた大瀬良、森下と代表級が先発してくる。こちらは岡野、福谷になるかな。福谷はなんか森下と打者で対戦するのが楽しみと言っている。福谷はわりと広島と相性いいみたいだし、期待は持てる。岡野はちょっとわからないところがある。


打線はバンテリンではバンテリン的な勝ち方だった。ホームランは出ず。マツダは上手く持っていけばフェンスが低いのでホームランの可能性はある。特に神宮で2本打っている石川昂なんかにまたホームランが出ると勢いが出そうですけどね。


京田は広島戦はまあまあ得意な方じゃないかな?まあでもまた一人だけヒットが出なかったり、元の打法に戻ってたりと迷走はまだ続きそうだ。


バンテリンはバンテリンの戦い方をするとして、他球場ではホームランを打てる。それでも恥ずかしくないと思うので、注目はホームランですね。ああ、でも大瀬良、森下だった。打てんわ、これは・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する