夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一軍も二軍もこっぴどくやられた

昼間、ウエスタンリーグのソフトバンク戦で18失点。えらい打たれたなと思ったら、四球禍な試合だったんですね。特に加藤翼投手は6連続四球とかなんか。今季先発に転向した鈴木博志も調子が悪く散々だったようですね。


ナイトゲームの一軍ヤクルト戦も先発大野が打ち込まれ、リリーフも打ち込まれて12失点で大敗でした・・・


先発大野はなんか球が抜けているようで力も今一つ感じられない感じでした。どうも今季の大野も昨年と似たような感じかもしれない。初回2死から四球連続がまずかった。春先はそれほど調子のいい方ではないのだけど、ローテーションの軸なので6月くらいまではぼちぼちでも勝っていってほしいところだ。リリーフの森、山本もなんか球が抜ける。この2人は久々の登板なのでなんとなくそうなるのもわかる気がする。福もまたどことなく力が無いような感じで村上に特大のホームランを打たれる。さすがはバンテリンドームはめちゃくちゃ打ちやすい球場と井端に言っていただけはある。バンテリンの右中間中段までもっていく左打者はそうそういない。


打線もサイスニードのカットボールに苦戦。後半、なんとなく追い上げムードかと得点を入れるとすぐに投手陣が失点という悪循環だった。


その中でもビシエドに久々の一発。ヒットも出ていたので復調の兆しになってほしい。石川昂もタイムリー2塁打。四球も選べていて、徐々にその存在感が出てきているか?山崎武司いわく、確かにマルチ安打とかはでているのだけど、まだ掴んでいないということだった。今日は妙にコーチ陣から声をかけられているような感じもした。守備では結構痛いエラーではないけど捕ってくれたらなあというバックハンドで打球に弾かれるのが2回あった。あれは結構、流れを持っていかれたような感じがする。大事な場面だったのでね。テレビで打撃だけでなく守備もノリコーチに教えてもらった方がいいのではということだった。確かにね。中村ノリはかなり守備は上手かったからね。


根尾くんは昼夜の親子ゲーム。昼のウエスタンではセンターオーバーのタイムリー3塁打。夜の試合では代走で出場。最終回に大島が出れば打順が回ってくるところだったが残念ながら回ってこなかった。根尾くんが出場すると球場が湧くのは健在ですね。多くのファンが彼の活躍を待ちわびているのだが・・・


出場機会の少ない選手を次々に投入した日と言えるかも。福留は代打以外でも出て調子を出してほしいところだけど、ちょっとまだエンジンはかからないね。溝脇は犠牲フライで結果を残した。


今日は厄日だね。春のエアースポットに入ってしまったかもしれない。しかしヤクルトは士気が高いような感じだ。昨年もそうだった。中日も士気は高い方だとは思うけど、のまれないように明日は勝ちたいとこだ。高橋宏斗は前回ヤクルトからプロ入り初勝利。ヤクルトはリベンジを狙っている。なんとなく前回の神宮での負け越しがヤクルトを燃えさせているような感じがする。

×

非ログインユーザーとして返信する