夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再挑戦

根尾選手2軍へ。そして再び内野手登録になりショートで勝負ということになりました。


立浪監督と話し合い、ショートをやりたいということもあったらしいです。話し合いは立浪監督からのものだとは思うが、外野手が飽和状態となっているため出場機会が恵まれないことから内野に根尾くんの活路を見出そうというものですかね。ある意味、えこひいき的なところもあるのですが、今季は石川昂、岡林、鵜飼、高橋宏斗と19歳から22歳という今までの中日からは考えられないくらい若い人員を投入している。これから3年で将来のレギュラーを育成していくというのがマニフェストのひとつということもある。その中に根尾もいるということでいいと思う。


本日、早速二軍のソフトバンク戦でショートでスタメン出場。守備はともかく、4打数無安打。3三振。


ひえええ・・・なんか打撃に気持ちの動揺が見え隠れしている感じもするけど・・・・


まあ今日は、監督と直接会話もしただろうし、いい意味でも悪い意味でも動揺せずにはいられないとは思うし。なんだけど。どういう話だったのかはわからないし。お前もう一回内野やれ!って有無を言わさず言われていることも有るかもしれないしね。何とも言えんけど、根尾選手が自らやりたいと言ったことを信じて応援しよう。なので道は決まったのだから晴れやかな気持ちで挑んでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する