夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

首位攻防戦とうかれてしまった

巨人をバンテリンに迎えての第1戦。
先発柳が打ち込まれ、2-7で敗れました。
東海テレビのプレゼントのキーワードは首位攻防。ちょっと浮かれて、入れ込みすぎたかな。


憲伸いわく巨人戦だからと投球スタイルを変えてはいけないということだった。今日はいつもの柳とは違ったのだろうか?なんとなくカーブを狙われていたような感じがしないでもない。丸の本盗で嫌な雰囲気にもされたが、初回の2死から失点というのがちょっとまずい感じでしたね。大野も確か2死から失点していた。今週は2枚看板がそろってコケてしまったので苦しい。


直倫がスタメン出場しましたね。第1打席粘ってセンター前ヒット。しかもアリエルのヒットで一気に3塁へ!足が遅い!なんだろうなあの走り方は。ってとこだったんだけど果敢に挑んだ直倫。その後の打席は併殺もありで安増いいとこ無しですね。直倫には送りバントのほうがうまくいくかもしれない。京田がスタメンを外れたということも大きな動きではあるのだけど、明日以降もちょっとの間かもしれないけど直倫が行くのではないだろうか?


石川昂弥が菅野からホームラン。これは大きい。エース級の代表格である菅野から自身バンテリン初ホームラン。石川の格好がついたというか、チームを背負って立つ候補選手としてはカッコいい実績だと思う。4打席目にはうまくライトへヒットでチャンスを広げた。あそこあの後続いてほしかったな。ミラクル8だったのでね。それにしても今日は石川昂がなにか明日以降楽しみにしてくれそうだと思わせてくれただけでいい。収穫ってやつですね。


明日は松葉がポンポンと行ってくれればいいのだけど、えてして松葉の好投時は点も取れない。しかも新外国人投手のシューメーカーが相手なので、初者で外国人は苦手だからね。ただ打てないタイプでもなさそうな感じなんだけど。


二軍では根尾くんがタイムリー、他にも3塁打を放つ。打率.267。今のところ順調に打率を伸ばしている。一にも二にも打撃だと思うので、多分、明日も雨の心配は無いから存分に打率を伸ばしてほしいですね。


それにしても7-2でリードして迎えた9回。広島に9点を取られ逆転負け。始まりは加藤翼の四球の連発。どうもずっと四球禍に悩んでいるような気がする。荒療治で治せるのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する