夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

完全試合をなんとか阻止

シューメーカー打てないこともないんじゃない?って思ってたんだが、完全試合をされそうになってえらいことになりましたね。


巨人戦0-3で完敗です。


シューメーカーは過去2試合を其々6回2失点と書いてあったので、まあ5,6回は投げるだろうけど完投とかはないよねって感じで見てました。


やはり中日打線、だけでもないとは思うのだけど、外国人投手の動く球は打ちにくいのですね。ピッチャーズパークと言われるバンテリンは諸刃の剣で相手投手がはまると、逆に手も足も出なくなるという。


先発松葉は予定通りポンポンと抑えてくれたみたいですね。でもやはりこのペースは打線も点が取れない。なんでだろうか、ちょっと前いたバルデスっていう外国人投手が投げるときも好投すればするほど味方打線も打てない。私はテンポに原因があるのではと思っていた。バルデスのテンポはちょっと普通じゃなかったんですけど、味方打線を悪い方向に乗せてしまうのかもしれない。


松葉は例の6回にやはりピンチが訪れ、降板となり、祖父江がワイルドピッチで1点献上。結局、打線は最後まで得点できずだったが、なんとかアリエルと溝脇だけがヒットを打った。


うーーん。やばいな。開幕戦同様、3連敗の可能性も出てきた。明日はこれも開幕3戦目に投げて好投してきた赤星が相手か・・・あの東京での3戦目は驚異的な粘りで逆転勝利ができたのだけど。今回は何とか先手をとっていきたいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する