夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くんの二刀流

再度コンバートということで、今、二軍でショートを守っている根尾くん。


この前、サンドラのインタビューで立浪監督が根尾くんの投手起用を本気で考えていたことがわかった。


初めは敗戦処理とかで、、、ということだったが、まあ、そういう試合もあったけども、今季は粘り強い中日なので、なかなかそういう場面をつくれといってもタイミングが合わない。


なので、今二軍にいる時がチャンスかもしれない。二刀流も根尾くんはあるかもと入団時から注目はされている。やってみてもいいのでは。


もしかしたら、二刀流こそ根尾くんのスタイルにマッチするのかもしれない。やりやすい環境になるのかもしれない。多分、忙しい環境が根尾くんには合うのではないだろうか?


立浪監督が匂わせただけに、可能性はある。


やってだめならやめればいいし。あとは相手や味方、もろもろの周辺がどう思うかとかもあるけど、今は奇抜な策が好まれる時代でもあるから、面白いとは思うけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する