夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦手球場にしないでほしい

甲子園で勝てないね。3月のオープン戦ですら連敗したからそれも混ぜると4連敗。立浪監督はじめ甲子園の栄光を手にした首脳陣、選手は中日にも多いので複雑な心境になっているだろうなあ。


昨日から怪我人続出は止まらず、今日は桂が下半身の外科的手術を受けることになった。つまりは急所、大事なとこなんだけど、どこで当てたんだ?捕手の守備機会なら常に危険性はあるけど、バッティングの時?それの外科的手術というので、ちょっとただ事ではない。私も野球してて当てたことはあるけど子供の時だから、痛かったけど大事に至らなかった。それより高校時代にラグビーボールを当てたときは、死ぬほど痛かった。なんとか大事に至らなかったけど、ちょっと考えただけでも寒気がするので、桂選手には我慢してもらって、早く復帰できることを願ってます。


落合ヘッドがコロナ感染。これは痛いね。無症状に近いとは思うけど、のどの痛みがあるのかな?落合ヘッドはともかく他に感染していた場合があると試合ができなくなる可能性がある。多分、明日とかまた全員検査するだろうとは思うのだけど、もしかしたら数名感染しているかもしれない。


死球を受けた大島は打撲。ただかなりの衝撃を膝付近に受けているので、やはり今日は出場しなかった。大島がいないのは痛いんですよね。勝野は脇腹のようですね。肩でなくて良かったという感じではあるのですが、脇腹も結構長い時間かかると思う。


苦しい状態ではあるけども、代われる選手がいるにはいるので、そんなに深刻なチーム状態ではないと思いたい。浅尾二軍コーチが一軍の投手コーチとして昇格してきた。浅尾のファンは未だ結構いるからね。まあそれより、うまく切り盛りしてほしいですけど。


そして28日の阪神戦。2-3で連敗。阪神も岩崎がクローザーにまわり本来の逃げ切れるチーム力が出てきている。できれば明日からの巨人戦でその力を存分に使ってほしいとこだけど。


中日は石川昂の4号2ランで先制。これまで石川はソロばかりだったが、ようやく複数得点のホームランが出た。3ランやグランドスラムもいずれ見せてくれるとは思う。シーズン本塁打24本ペースとも言われるが。そうか24本か。打てるといいなあ。


幸先良かったのだけど、先発大野が4回につかまり逆転を許す。まあ大野が投げるときは相手もエースだったり、打線の援護が無かったり、可哀そうなところもあるのだけど、大野の悪い時が今季は出てますね。左に痛打を浴びる。リードを守れず逆転を許す。なんとか同点くらいに抑えてほしいものだ。しかし今日は8回投げぬいて完投負け。完投したので次回、なんかきたいできるのかもしれない。それは打線のビシエドも同じで最後のツーベースは復調の兆しかも知れない。


ちょっと嫌な連敗だったけど、これを吹き飛ばしてくれるのは、明日の高橋宏斗しかいない。7回投げて勝つ、いや完投、完封くらいしてくれれば一気にチームは乗ると思うのだが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する