夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

静かに負けた

バンテリンに広島を迎えての1戦目。広島のエース大瀬良に完璧に抑えられ0-1の完封負け。二塁すら踏めなかった。


先発高橋宏斗は力強い投球だったんだけど、いかんせん投球数が多く5回110球で降板。高校の先輩堂林に手痛い1発を浴びたのが悔やまれる。多分、投球術でうまく球数減らすにはまだ4,5年かかるだろうとは思う。今は力によるパワーピッチでいいのではないでしょうか。とにかく若い力のある投手なので次回はもちろん将来に期待しよう。


打線は4三振ということでバッタバッタ切られたわけでなく、ゴロ、ポップフライの山。見ていて歯がゆかったのですが、大瀬良のピッチングが上手いということですね。


今日も大島は出場せず、そのまま登録抹消。骨に異常はなく打撲ではあるけどかなり痛みがあるということでしょうね。大島を欠いたためリードオフマンとして平田が1番に座るが大瀬良を打ち崩すには至らず。


また高橋周平が今日の午後に急遽一軍昇格。いきなりスタメン3番セカンドで出場。しかしどれも三塁側へのポップフライに終わってしまった。いきなり出場だったこともあり、明日以降に期待ですね。


まあ、大瀬良の調子がいいとそうそう打てないのはしょうがないのだけど、あまりにも静かに終わってしまった。それにここのところカード初戦は必ず負けてしまうのも良くないよね。


明日はまた森下が相手。前回は8得点で森下をKO。しかし際どいコースをボール判定してくれた球審に助けられたところもあり、明日の森下はその辺修正もしてきて今日の大瀬良みたいにいい投球してくるかもね。


なんとか打線に奮起してもらいたいけど。前回森下からホームランを打っている鵜飼は出てくるだろうか。誰かポンポン打ってくれないかなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する