夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

腹括るスタメンで勝負!

大島が抜けたことで、打線も試行錯誤の時期ですね。


今日は


鵜飼ー岡林ー石川で1番から3番を組むと言う、攻めた!もしくは、いっぺんこれで行ってみぃ!って腹を括った打線となった。


鵜飼1安打1四球

岡林猛打賞

石川犠牲フライ


岡林はひさしぶりに派手に行った。今日は大島の分をカバーできた。石川は無安打に終わったけれど、犠牲フライで貢献。鵜飼は一個四球を選んだのが成長の証みたいに見えますね。


8回、まさかのロドリゲスが2失点で同点に追いつかれるが、その裏、加藤タイムリー。福留犠牲フライで勝ち越し。4ー2で勝利です。


先発松葉は今日はピンチをつくりながらも5回を零封。そこでマウンドをおりる。いつもの何かが起きてしまう6回を回避。でもやはり5回で降りて笹舞うと。残りまだ4イニングあるので、僅差にしろ大差にしろ、何があるのかわからない。案の定松葉の勝ちは消えてしまったけど、松葉の使い方で無難なのはこの使い方なんですよね。


とにかく、また5割に戻した。明日は柳が好投してくれるとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する