夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳3勝目。石川昂猛打賞。

広島との3戦目。柳が粘投。若手上位打線も頑張って4-0で継投完封勝ちです。


柳は良く投げた!7回を131球無失点。ピンチを背負いながらだったけど6回に代打を送るより柳をそのまま打席に向かわせ。見事犠牲フライを打った。監督は柳の打撃センスを買っているので通常の起用だと思う。7回まで投げさせたのは先発の公約でもあるしね。柳も志願したようなので行ったのでしょう。多分、波的には不調の時期かもしれないけど、白星でまた疲れを吹き飛ばせればいいが。


石川昂が猛打賞。3回に岡林に続きライトへの2塁打はビシエドの2点タイムリーを呼び込んだ。このビシエドが機能する時を待っていた。チャンスメークに貢献しましたね。石川を3番に据えたのが活きてくるといいが。今日のような変化球主体と思われる玉村であれば本来、変化球を討つのが上手い石川なので、ヒットが稼げると思う。ホームランも打ちつつ打率を上げることが最近できてきている。調子が悪い状態が始まって、徐々に力を出してきている石川昂。この先、交流戦に向け楽しみだ。


木下の死球を受けながら出場。京田の美技。それぞれが貢献している試合なので、チーム状態はいい方向に行っていると思う。


次の節はGWで天気も良さそう。デーゲーム3戦を横浜でまず行う。前回、DENAにコロナ感染者が多く出たため中止になった3連戦。今回、バンテリンで喫した3連敗の借りを返したいとこだ。中日のチーム状態は悪くない。しかし外でデーゲーム、ビジター、屋外という点がどう影響してくるか。これに対抗するのは若い力だとは思う。今の1番から3番の若手に期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する