夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロースコアは続く

2-1!また1点差で勝利。勝つときゃ1点差が戻ってきた感じですかね。私的には先日のDENA戦の大敗のため得失点差が失点のほうが多くなったのが、なんか嫌なんですよね。それにホームランが全くでなくなった。来週の神宮では打てるのか?東京ドームで打てるのか?という不安まで感じる。


昨日の大野の準完全試合の余勢をかって、今日も限定先発男松葉が5回まできっちり抑える。予告通り立浪監督はスパッと5回で松葉を降板させ継投に出た。勝ちパターン継投ははまり、そのまま1点差を守った。これまで松葉を信じて6回投げさせたらえらい目に遭ったを割り切りで封じた。


先発が5回投げてあとはリリーフで抑える。案外好きなんですよね。勝ち投手の権利をもって降板するので。でも通常は球数が多いからとか、這う這うの体で5回投げぬいたとかいう投手にリリーフが応える感じが美しいのだけど、松葉の場合、完璧に抑えて降板なので、変な感じだ。とくに僅差では松葉の6回は危険だ。


打線はビシエドにタイムリーが出た。結局のところそのままビシエド4番ということで来ている。フォームを改造しているのかどうかはわからない。でもちょっと打席で戸惑っている感じはあったよね。阪神戦前のビシエド問題はどう決着しているのか、またいずれ教えてくれるだろう。阿部ちゃんのタイムリーも出ましたね。


周平は相変わらずか・・・・7番にまで打順を落としている。もし8番になるようなことだったら、京田の二の舞になりかねない。その前に猛打を見せないと。


明日は柳と売り出し中の西純。西もいい投手だけど、負けるわけにはいかない。

×

非ログインユーザーとして返信する