夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん、投手でマウンドに立つ!

ウエスタンリーグ、甲子園での阪神戦。9回根尾くんがマウンドに立った!


こりゃあ、びっくりというか、やるならまず二軍でとは思っていたが、二軍とはいえ、聖地甲子園で立てたのは感慨深いでしょうね。


気分転換ということらしいけど、いや、ある程度、どこまでやれるかというのも見たんでしょう。


結果は150キロも投げ、三振もとったけど、3安打され1失点。3アウトまではとれなかったところを見ると、まあ、そう甘く無いってとこかな。


それなりに練習しないと難しいよ。


結構、立浪監督も、やってみてえなあ!って思っているとは思う。話題性も高いしね。


でも、やるなら、やはり投手の練習もしないといけない。大谷のような特別な環境はなかなかつくってもらえないだろうし。意外と気になるのが、投手陣、野手陣はある程度、派閥とはいわないけど、グループとして分かれてると思うから、その辺がちょっと気になる。わりと孤高なとこが根尾くんにはあるのだけど。


話題性としては面白いからやってほしい。


現実的には、根尾くん、ほんとにできのか?ってとこがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する