夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なんかいろんなことあった

週間を振り返ろうとしたけど、木下と石川昂がコロナ感染。登録抹消。


扇の要を失ったのだけど、キャッチャーはだれがやる?石橋、アリエル、郡司といると思うけど、捕手を一貫してしてきたのは石橋。思い切っていくか?打力的にアリエルもありだけど、郡司を使ってほしいのは私の希望なんだけど、二軍でちょっと捕手やってた時もあったけど、なんかうまくいってなかった感じがする。二軍から大野奨太を上げるのもありかな。ベテランに任せてみるのも・・・


石川はとにかくいい休みと思って休むことかな。お前を使うぞ!と言われてずっとやってきて疲れてはいると思う。でも昨日もホームランを打ったのでこれからという感じだったんだけどなあ。まあ、焦らずゆっくり休んでからだなあ。


先週はまず京田の二軍落ちから始まった。ちょっと残念なのは二軍に合流して、すぐに足の張で試合には出ていない。本当に足の張だとは思うけど、なんか・・・・なんでそんなにすぐなの?ってとこもあるんですよね。とにかく怪我を早く治して復帰してもらいたい。


大野は完全試合逃したけど、沢村賞とった年のように、速球とツーシームでなぎ倒すピッチングが復活するかもしれない。阪神打線だったからかもしれないけど。ちょっと連勝してほしいですね。


言うほどないか・・・・


明日からは神宮でのヤクルト戦。


ああ、もう雨で中止かな?そのほうがいいよね。


大島だけでもかえってきてくれ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する