夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦しい戦いだが

東京ドームでの巨人戦は2-5で敗れました。エース大野を擁しての第1戦だが、負けちゃったねえ。


大野は、そう悪くもない感じだったけど、丸への先頭打者ホームランが今日の敗戦を早くも予感させたような気がした。大野自体は負けはつかなかったがなんか先手をとられたという感じですね。後続は清水、山本と正直、負けないぞ!パターンだったんだけど。2人とも失点してしまいました。中田にホームラン打たれたのがね。嫌なんですよね。変に調子ついてほしくない選手だ。悩んでてほしいわ。あとは大野はポランコに百発百中で打たれてるし、ウォーカーはウォーカーのくせにファインプレーっぽいことするし。ダメだよあの外国人にいいようにやられては。


打線は毎日、打順、スタメンが変る。これはもうしょうがない。大島、京田、鵜飼、石川、木下、平田。こんだけ欠いているから。ただ今日は伊藤康祐をまた1番で使ってほしかった。伊藤は確か新人の時、デビュー戦が東京ドームの巨人戦で、なかなかの活躍をしたのでいい感じでプレーできるんじゃんないかなと思ってた。そこの合わせての昨日のスタメンかと思ってたんですけどねえ。まあ溝脇にヒットが出たのも良かったんですけどね。


根尾くんはスタメン出場。コントロールのいい外野からの返球でポランコを刺した。打撃は1,2打席連続で四球を選ぶが、その後は凡退。相変わらず、いいとも悪いともいえない存在なんですよね。でも出ているだけで、なにかと注目されるし、やはりわくわくする選手ですよ。できれば結果が出れば・・・・


若手、控えだった選手が何とかやっているのだけど、周平にはちょっとうんざりだ。周平の打席は三塁フライとか京田と同じくセカンドゴロくらいしか見たことが無い。ホームラン打ってみろ!と言いたい。昨年は正直、1年間、なにしとったんや?って言いたくなる年だったが、このままだとまた同じになるかもしれない。周平の立場的には1回や2回よければいいという存在ではない。毎試合何某か試合に影響与えてほしい選手だから、ほんと頼む。


ちょっと嫌な滑り出しの三連戦。明日は高橋宏斗が先発。ちょっとヤな雰囲気なので若さで振り払ってほしいのだけど、相手はシューメーカー。あわや完全試合かと言われた前回のリベンジと行きたいとこrだ。ロメロを払拭したので、ここはシューメーカーも打ちたい。

×

非ログインユーザーとして返信する