夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

40試合近く消化

20勝19敗。
貯金1をもって4位に位置する。貯金があっても4位か・・・と思ってしまうのだけど、阪神とDENAがセリーグの借金を背負っているというところがある。明日からはDENAとバンテリンで2連戦。今季DENAには1勝5敗とすこぶる相性が悪い。ここは勝っておきたいとこだねえ。


ここまで若手を登用してよく頑張っていると思う。とくに東京での6連戦はコロナ感染した開幕時からの主力と大島、京田を欠いての戦いだったけど5分で切り抜けたのは大きいとは思う。


コロナに感染した選手はおそらく全員、無症状だと思うので、交流戦から出場かもしくは週末の広島戦から合流かもしれない。大島もフリー打撃開始であとはウエスタンで出場して問題なければ合流だと思う。


その場合、打順は
大島ー岡林ー高橋周平ービシエドーアリエルー木下ー石川昂ー根尾


かもしれない。


アリエルが助っ人並みの活躍が期待される中、レフトで固定に入ると思う。当たりの止まってきた阿部ちゃんは一旦控えに回り、調子の出てきた周平をセカンドスタメン。石川はそのままサードで復帰。根尾は打撃次第でショートスタメンに入る可能性はあると思う。


周平は3番だと打てなくなる可能性はあるけど、もう強制的に3番打たせて、ダメなら阿部ちゃんと交代。根尾くんも本来なら三ツ俣なんだけど、打撃次第なんですよね。この1週間はまだ出場機会があると思うので、ここで打てるかどうかですかね、ダメなら二軍でまたショートの守備を鍛えるということになる。根尾くん守備は何処でもいいとは思う。打てるかどうか。そこだけだと思う。


岡林の調子が上がらないようであれば、鵜飼を起用。2番か7番、8番。


復帰組以外はこの1週間の結果がその後に繋がるかどうかになりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する