夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

つまらーーーん!

DENAをバンテリンに迎えての2連戦。初戦は小笠原と今永の投げ合いだったが、今永の調子がいい!全く打てず0-4で完封負けかよー!


小笠原も8回を投げたんですが、牧に確実に打たれ、それはいいとして大和に打たれたのがなんか嫌だな。だいたいDenaに中日は苦手打者が多すぎる。確かに強力打線だが、今調子の悪い桑原にももともと弱く、今日、ヒットを与えてしまった。大和にいたっては阪神時代から、何かと痛い目に遭っている。これで佐野、オースティンが出てきたら目も当てられない。どういう投手がいいのかというと、息切れするかもしれないけど高橋宏斗のようなパワーピッチで行かないといけないかもしれない。


でも小笠原は今日、良かった。本当なら7回2失点で降板、打線の援護があれば勝ち投手になれたとは思うしね。その打線ですが、岡林はよく2安打しましたね。疲れの峠をこえてきたかもしれない。.250まできてるからね。とりあえず切り込み隊長としては役目をはたしているが、あの一塁にいるとき牽制に刺されそうでちょっと怖いですね。まあ盗塁も獲ってもらわないといかんですけど。根尾くんは8回の併殺が残念過ぎる。そのあと石岡が打っているだけに。ついに石岡登場ということで、打つ気が満々のような感じだった。若い選手はあれくらいガツガツした感じでもいいと思うけどね。明日以降の石岡に注目ですね。ビシアリはそう毎日アベック弾とかはいけないけど、どちらかが打ってほしいですね。


得点するキッカケすらなかった感じの試合で、つまらん、つまらん。つまらーーーん。


明日は・・・・ロメロか!前回土を付けたからね。あとは根尾くんが相性いいということで、もしかしたら上位打線に名前を上げるかもしれない。三ツ俣、阿部が三振を繰り返しただけに、立浪監督はなにか手を打ってくるかもですね。先発は松葉。バンテリン5回限定男。6回以降試すとしたら大量リードが必要。ただ松葉の悪い癖は初回大量失点ということもある。淡々と投げてくれればいい。打線はロメロを再度攻略しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する