夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

対DENA1勝7敗!けっこうなやられっぷりだな。

勢いで逆転も考えられたが、甘くなかった。DENAに6-7で逃げ切られ、対DENA1勝7敗ということになってしまった。なんでこうもカモにされるんだ?


今季に限らないかもしれないけど、対戦チームと相対する曜日が偏りすぎてないか?今週末対戦する広島とは次の3連戦を終えると11戦戦ったことになるが全て週末。なのでいつも大瀬良、森下が出てくる。そこで大きく勝ち越しているのは立派だけど、DENAとはいつも週初めに対戦。そして天敵となった牧には5発のホームランを献上。DENAに関しては投でも打でも圧倒されている。この辺は大野か柳のどちらかを週初めのローテに持ってきた方がいいのかもしれない。特に根拠はないけど裏ローテを攻められているのかも?


今日は先発松葉はまさかの5回持たず。打たれだすと止まらないところがあるので、今日はそこにはまった感じかな。技巧派はDENA打線は捉えてくる可能性が高いかもしれない。


5-5になってリリーフで祖父江が登板。どうも調子が悪いようで、制球が悪く球がお辞儀しているような感じがした。祖父江は疲れもあるだろうけど、波でいうと底の状態かもしれない。


打線はビシエドが気を吐いた。根尾くんも2打点あげた。阿部ちゃんも1打席目の併殺は痛かったけど、そのあとホームランも含む2打点なので調子を取り戻しつつあるか?


そして根尾くんがショートの守備へ。最初の守備機会、なかなかのフットワークを見せた。しかし7回のDENA藤田の当たりをとったがボールが手につかず内野安打としてしまい、DENAに勝ち越しを許してしまった。ちょっと三ツ俣が調子を落としているかもしれないので、次は先発であるかも。打撃に関しては得点に関与しているのでいいのではないですかね。


うーーん。ここへきて借金か・・・・交流戦前マツダで広島戦だけど、ちょっと不安ですね。毎年力尽きて借金を10くらいまで引き延ばしてしまう時期がある。今がそうかもしれないので、踏ん張りたいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する