夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アーティスティック阿部ちゃん。連敗脱出!

西武との3戦目。やっと勝ちました。6-3で勝利です。


阿部ちゃんの芸術的な右打ちが突破口となり、木下も上手い右打ち。周平が猛打賞など打線が久々に繋がった感じです。福留も初安打がタイムリーになった。


投げては松葉が5回を1失点。予定通りの継投。最後はちょっと西武の怖さを見たがなんとか逃げ切りました。


今季は困った時の阿部ちゃんですよ。昨年まではホームランを打ち始めると、併殺が増え。併殺王のようになってしまったが、今季はその期間が短く、本来の右打ちで調子を取り戻してきますね。鵜飼、石川が今日、3,5番に入り、6番阿部というのがもしかしたら理想的なのかもしれない。


UI砲の鵜飼、石川は鵜飼がタイムリー、石川が得点につながる先頭出塁をするなど、得点に絡むことができた。この2人の存在、今となっては非常に大きくなり、日に日に厚みが出てきているようですね。今日の3番鵜飼、5番石川で正解となってくれればいいが。


8番に落ちた周平は意地の猛打賞。左への当たりが徐々にセンターに近づいてきてた。でもこの1回ではだめだ。毎日マルチか猛打賞かというのをちょっと続けてもらえれば。アベレージヒッターの周平が戻ってくる。ホームランはその延長でいいので、自分のバッティングでとにかく率を上げていきたいですね。


いやあ・・・長かった。9回になっても負けの恐怖は付きまとった。それをなんとか断ち切ったので明日から逆襲といきたいところだけど、そうは簡単にはいかないだろうね。


オリックスは田嶋ー山本由伸ー宮城と強力な先発で来る。こちらは大野ー鈴木博志ー柳と対抗するのだけど、博志がどこまで山本と投げ合い出来るかが注目はされる。大野、柳でも勝利するのは難しいとは思うけど、まずは大野にしっかりとってもらいたい。


今後、楽天が田中、岸、それと辛島かな。ソフトバンクは千賀がくる。ロッテは石川歩。多分、佐々木はないと思うけど。日本ハムが伊藤大海ー上沢ー金子千尋。非常に老獪な投手や若くて勢いのある投手、レジェンド級など強敵ばかりになる。どうせなら佐々木朗希もきてほしいけどね。勝つには苦労するとは思うけど、若い石川、岡林、鵜飼、根尾にはまたとない機会なので、球界を代表する投手陣と戦えることを楽しんでほしい。負け続けるかもしれないけど相手が強いほどいいじゃない。言い訳できるし・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する