夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野完投勝利!よっしゃ2連勝!

京セラドームに出向いてオリックスとの初戦。4-1で大野完投勝利。連勝で来たのは大きいですね。大野の言う通り今日の試合は大事な一戦で負け続けた日々から復興を促すものになってくれればいいけどね。


序盤、オリックスの先発田嶋は調子が良かった。これはまた大野の日だから点が取れないと見受けられた。大野のほうはピンチを招きつつだったので、ここ最近の立ち上がりの悪さがまた出ているようだった。何とか大野がしのぎ、ビシエドの2ランが出た。先手をとれたおかげであとは大野の修正が間に合い9回完投することができたようですね。以前から大野には勝ち星を増やしてほしいと思っていたので、例えば6回で降りる日があってもいいじゃないかと思っていたけど、やはり完投を目指して投げていった方が大野らしいですね。年齢も重なってきているので心配をしていたが、スタミナはまだまだいけそうですね。来週はもしかしたら千賀が相手かもしれないけど、なんとか行けるやろ。


打線は途中から流し打ちまたはセンター中心でベルト付近の球を徹底マーク。それより下は振らないという意思統一ができたようで、ヒットを重ねる。波留コーチの指示が功を奏しているのかもしれない。ただやはり安打の割には点が取れないというのも気になった。まあでも打線がそれなりに繋がるので明日以降も打てそうな予感がする。


石川昂が途中、足に違和感があったようでベンチに下がる。ちょっと心配だな。肉離れだと当面出られなくなる。この先、大物投手と対戦できる機会をフイにしたくないのだが・・・


代わりに出た三ツ俣はタイムリーを含む2安打。ちょっと打撃が落ちてきたかなと思っていたけど、代役、即結果を出せたのでまた信頼回復ですね。


オリックスは若いチームですね。勢いが出ると止まらないかもしれない。でもミスがそこらこちらに出て、中日の4点目は完全に油断していた。なんかNHKでもオリックスは通算で中日に大きく負け越しているので、中日のこと苦手にしているという発言が多かったが、そうかなあ?通算は勝っているけど、最近はなんかいつも負けているような気がするが・・・


ただ、明日はさすがにね。山本由伸が出てくるから。勝つのは厳しいかもしれない。オリックスはかえって落とせないというプレッシャーはあるでしょうね。中日はプロ初先発の鈴木博志。どこまで食い下がるか。

×

非ログインユーザーとして返信する