夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

スーパースター級マー君に勝つ。

楽天をバンテリンに迎えての初戦。楽天先発、田中将大投手に抑えられていたんだけど、阿部ちゃんとビシエドの2本のホームラン。先発小笠原の7回無失点好投。必勝パターンのロドマルで完封リレー成功。これまで田中マー君に勝ったこと無かったが、ようやく土を付けた。これでオリの山本由伸に続き、スーパースター級に勝利。今回の交流戦、今後もエース級と当たるがKOはできなくとも勝利をもぎ取る、土をつけることができるシリーズになれば嬉しい。


先発の小笠原は緩急をうまく使ったようですね。大野との速球の約束も推進力になったようで回が進むほど力強さが増していった感じでした。6回のピンチではセンター岡林の好守に助けられたがコースがいいと野手の守備範囲に飛ぶんですよね。マー君との甲子園優勝投手対決を制したことを自信にしてほしいですね。


打線はホームラン2本。他に三ツ俣のヒットからワイルドピッチで無死3塁にした回もあったが1点も取れず。こういうとこがいかんなあ。1,2番に回したのだけど、今日は当たってなかった。


打線はある程度、今の打順で続いていくだろう。石川が膝の十字靭帯不全損傷で長期離脱を余儀なくされた。石川が居なくなると、なんとなく打線の希望の光が一つ消えてしまったような感じで寂しい。秋ごろには鵜飼と石川がクリーアップ打って・・・・事実、アベックホーマーもあり2人が3番、5番を務めるなど、夢が近づきつつあったのに。本当に残念。


十字靭帯って書いただけで、めちゃくちゃ重症なイメージがある。しかし情報は錯綜していて、1年かかるとも、2か月で済むとも。度合いがまだよくわからないかもしれないですね。2か月で済むなら秋には出てこれる?かも。でも無理はしなくていい。と言いたいのだけど、今季どんなに打てなくても起用してくれたことに対する申し訳なさや、どうみても今季がブレイクのチャンスだろうということを考えると、今シーズン中に復帰してくれたらなあ。本人が一番悔しいのには違いないけど。


あとは先発でタバーレス投手を獲得。富山サンダーバーズっていう独立リーグでプレーしていて、もとは広島の育成選手。カープアカデミーってことかな?今もあるのか?


先発でということらしいので、まずは2軍でということですね。ああそれと、2軍は11連敗になってしまった。ここもなんとか連敗阻止したい。


あしたは育成出身の上田が先発。以前、神宮で投げた試合。3連勝でチームは波に乗っていたところ、上田の初回の失点から中日の勢いがおかしくなったとも。私、あの試合がすごく連敗への起点になったのではないかと思わずにはいられなかった。なので明日は、まだ2試合目だからという甘い目でみたくない。しっかり抑えろ。そして勝ってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する