夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

またも難敵に勝利。やるじゃん!

楽天との3戦目。3-2で勝ちました。これまで1勝9敗と大の苦手の岸から勝利。オリックス山本、楽天田中、楽天岸とエースをKOとはいかないけど、土をつけるという、ある種、快挙ですね。明日はソフトバンクの千賀が相手か・・・先手をとれれば・・・・


初回鵜飼のタイムリー内野安打。2回三ツ俣タイムリー。3回木下タイムリー。ホームランは出ていたがタイムリーが出てなかったので、今日出て良かった。その後、追加点が欲しかったが、やはり楽天のリリーフ陣は力強い。西口はほんと力がある。左腕の鈴木も球速いね。


先発松葉は予定通り5回零封で3勝目。5,6点ないと続投は怖い、しかし監督も別にこのまま5回降板ばかりというわけでもないということを言っているので、いつかチャンスは来る。というのはリリーフ4イニングはちょっときつい。清水を回跨ぎさせたが、これは想定外の行動だったか、清水が急に制球を乱した。なんとかロドリゲスが抑えたが、無死満塁でなかなか点の入らない中日と違い、楽天は内野ゴロでも確実に2点取ってきた。


正直なところ、ローテで回っていくのは大野、柳、小笠原の3人。あとは松葉が5回限定しかもバンテリンのみ。他には先発テスト段階の鈴木博志、岡田、上田。2年目の高橋宏斗。5,6回で降板する可能性が高い投手ばかりになる。根尾くんを投手でとっておきたい監督の構想もわからんでもない。2軍は13連敗ですが、ストライクが取れず自滅する投手が多いようだ。根尾はストライクを取ることができる。ここが案外、魅力なのかもしれない。ともかく清水、山本はこの先夏場にかけ、おそらくバテがくる。マルクが一軍合流してきたのも、これがあるからかもしれない。


明日からのソフトバンク戦は名古屋では大きくこれまで勝ち越している。PAYPAYドームだと8勝23敗らしい。なんとか勝ち越したいねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する