夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

痺れるー!溝脇の逆転打と美技。

ソフトバンクとの2戦目。4-2で逆転勝ちです。


ヒーローは推しの溝脇。一時期、中日の高卒野手が少ない中、一人生き残ってきたような選手で下積みが長い。中日の特にショートを守る選手でずっと二軍の選手ってのは昔からいるような気がする。溝脇もその一人になるのかと。背番号48を背負う選手は大概そうなることが多かった感じがする。ただ溝脇の場合は、来たかと思うと怪我する悪い癖がある。昨年あたりから少しその辺が改善されているような感じだ。


7回粘りに粘った溝脇の逆転タイムリー。開幕連敗で迎えた3戦目も延長で立浪監督初勝利のタイムリーも放っており、勝負強さを出してくれてますね。


そして9回中村の打球を普通なんだけどプロらしいセカンドへのスナップスロー。こういうの見たかった。安増見ない感じがするんですよね最近。直倫が上手かったんですけどね。京田は守備が上手いと言われていて、確かにそうなんだけど、守備位置を深くしたり工夫していたが、あれは打撃で言うとバットを短く持つような感じかな?と思ったりします。堅実かもしれないけど、京田にはなんかプロっぽい技が少ないような気がするんですよね。かといって京田が戻ってきたらショートは京田でいいんだけどね。溝脇はスタメンで出ると、多分、怪我する。そこをもしかしたら立浪監督は考えているかも。溝脇をだしときゃいいじゃない!っていう声も多いが、なんかスタメンはたまににしといたほうがいいかも。そう考えると全試合出場できる京田の体力はすごいということでしょうね。ちょっと今、違う感じになってるけど・・・・


高橋宏斗は良く抑えているのだけど、やはりファールにされることが多いですよね。球数はやはり増えてしまう。それでもなんとか勝ち星を増やしてほしいけど、交流戦後くらいから、上手くいく試合が出てくるのではないかな?


なんとかこの3連戦勝ち越したいですね。交流戦順位も悪くはない位置だ。

×

非ログインユーザーとして返信する