夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パの1位、2位相手で4勝2敗はよくやった!

ソフトバンクとの3戦目。7-3で打ち勝った!いつも貧打で序盤劣勢みたいな感じだけど、今日は打ち返すことができましたね。これで今週は4勝2敗。交流戦3位タイかな。来週はビジターで6戦。相手はロッテ、日本ハムのパリーグ下位チームだけど、敵地だけに難しい戦いにはなるでしょうね。交流戦優勝は難しいけど、なんとか勝ち越しは決めたいとこですね。


今日は柳が先発でしたが、最初からなんか表情が険しかったな。ただ調子がイマイチなだけならいいのだけど、怪我とかではないよね?でも6回をリードを保ったまま投げて5勝目。悪いなりにも勝利を掴む。こういう投手なら勝ち星も伸びると思う。身体に気を付けて。


打線はビシエドの同点打を皮切りに、阿部ちゃん、キノタクと連続タイムリー。その後も阿部ちゃんは2打点目を挙げる猛打賞。岡林も猛打賞で2打点。8回には鵜飼もタイムリーツーベース。


ビシアリと鵜飼に関しては1試合にワンパンチ入れてくれれば試合は有利に展開すると思う。岡林は猛打賞が久しぶり?だと思うのだけど、開幕時は何処まで打つんだというような感じだったが、さすがに年間通して出た経験が無いので疲れがある。それを克服しつつここまで来ている。猛打賞が何回かできるといいが。阿部ちゃんはさすがの右打ち。やはり今季は右打ちがほんと調子をキープしている。引っ張ったホームランが出ると一時的に打撃が狂い併殺打を打つ可能性が増えるが、そこをすぐ右打ちで修正しているような感じだ。今季はこのまま行けそうな感じがする。阿部、木下の並びは2人とも体が大きいので相手も結構、怖いかもしれないですね。


ソフトバンク先発は杉山。よくウエスタンの先発で名前を目にした投手だ。粗削りかもしれないが体も大きく球も速い。ちょっとあの後ろの染め髪ロングが気にはなるけど。まあ似合ってればいいのだけど。あんまり似合ってない気がする。今の時代、この辺は自由という風潮だが、中日はそういったところを禁止している。そっちのほうがいいわ。オリックスもなんかそんな感じだった。オリックスに関しては選手のコーチらに対する態度もなんかあんましいい感じではなかった。考えすぎなんだろうけどね。逆に日本ハムは、みんなパリッとしている雰囲気がある。若いしシュっとしてるというか。伊藤大海はロングだけど、こだわりのある感じで嫌味が無い雰囲気がある。プロっとしてのカッコよさを新庄は求めるから、ダラっとした格好していると怒るでしょうね。


さあ、来週は勝ち越しを目指すけどもロッテは石川歩がくるでしょうね。中日ファンらしいですけど、それゆえ、負けたくないという感じでいつも来るような感じがする。日本ハムは上沢の日があるのかな?どちらのチームもエースを擁してきそうですね。なんだかんだ中日はこれ以上怪我人が出たら非常にヤバイ状況になる。怪我はしてほしくないけど、消極的にもなってほしくない。今の打線はそれなりに固定されてきている。しかも上向きかもしれない。三ツ俣の燃料切れと周平の調子が気がかりだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する