夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

交流戦最終週。なるかならぬか初優勝。

交流戦も最終週。ここまで7勝5敗の3位。同率でオリックスとソフトバンクが並ぶ。首位ヤクルト9勝3敗、2位阪神8勝4敗。首位迄2ゲーム。直接対決は無い。残り6試合。成るか球団史上初の交流戦優勝。
まだ下位チームも爆発すれば逆転してくるが、ここは上位5球団の今週の予定を見ると・・・
 
ヤクルト   オリックスーソフトバンク
阪神     ソフトバンクーオリックス
オリックス  ヤクルトー阪神
ソフトバンク 阪神ーヤクルト
中日     ロッテー日本ハム


お気づきのように、中日以外の上位4球団はこの先、食い合うということになる。これは何やら、仕組まれてでもいるような、特に関係ないような・・・・まあ大概、特に関係ないのですけどね。でもうまく食い合ってくれて、中日だけが連勝というストーリーがもっとも都合がいい。


ヤクルトはそこそこ負けてくれないといけない。2勝4敗で 11勝7敗
阪神もそれなりに              3勝3敗  11勝7敗
ソフトバンク、オリックスはどちらかが4勝2敗、どちらかが3勝3敗で11勝7敗と10勝8敗。


11勝7敗を上回る成績は、12勝6敗。つまりは5勝1敗でいかなくてはならない。


ビジター、ZOZOと札幌で5勝はきついかな・・・きついよな


ここで先発陣だけど、練習に参加していたのが、小笠原、鈴木博志、松葉、大野、岡田、柳。


心配は博志、岡田。それにバンテリン以外の松葉。今週終われば4日ほど休みがあるのでリリーフもフル回転できるとは思う。問題は唯一の野外戦ZOZOマリンのロッテ戦。しかもエース石川が初戦。これを突破したとて、かなりの勝率で進まないといけない。


打線はもしかしたら、そこそこ打てるかもしれない。昨日はいい感じだった。しかもDHが使えるので、大島が出てもアリエルやビシエドをDHで使える。三ツ俣はもしかしたら燃料切れかもしれないので、溝脇もあるかも。根尾もありだがどうなるか・・・


優勝すれば3千万ゲット。臨時ボーナスが出るよ!


球団として交流戦優勝すれば箔がつくし、ぜひ目指してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する