夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3位より最下位のほうが近い

ZOZOでのロッテ戦、6-9で敗れ連敗。これまで3位広島にもうちょいで追いつけるかなということを思っていたが、後ろの方が近いんですよねえ・・・逆によく4位でもってるなと感心したりします。


今日の先発鈴木博志はピリッとせず。ビシエドの2ランで2点をもらったが序盤で6失点。前回のオリックス戦で好投したのだが、球は捉えられていた。しかし野手の正面に飛んでことごとくアウトにできた。またオリックス打線もいまいち調子に乗れない感じだったのも助けられた感じはあった。今日のロッテには捉えられ野手のいないところに飛ばされた感じですかね。でも博志にはせっかく先発になってもらったんで諦めず次回の好投と期待する。ていうか頼らざるを得ない状況になってきてるんですけどね。


2-6とリードされたが、沈黙しかけた打線がなんとか追い上げを見せた。しかし得点すればすぐ得点を許す投打のちぐはぐさは最後まで続いた。エラーもあり、見えないエラーもある今日の試合だった。1番から4番で9安打放ち、ビシエドに関してはサイクルまであと3塁打のみまで行っていた。逆に阿部、木下がちょっとブレーキだったか。周平に関しては毎度のことだし。


一気に雰囲気ダウン気味なんだけど、まあ交流戦はとにかく勝ち越しだけはしたいね。本題はペナントレースにある。ちょっと最下位に急転落もあるかもしれないけど、上はまだ狙える。弱くなると若手に切り替えたいところだけど、まあ今年は岡林、鵜飼、高橋宏斗らがでてきただけでも御の字かもしれないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する