夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん。3連敗か・・・

ロッテに3連敗!これはパリーグの上位に勝ち越してきたのにと言いたくなるけど、ビジター野外球場で滅法弱い中日にはありなんだろうなというとこか。


明日からは札幌といえど、ドーム球場なので中日らしくはなるのかな?


相手は元中日のロメロ。どうもいら立っているように見せかけて、牽制を多くしたり、なにかと打者のタイミングを外してきた感じでしたね。ロメロは気迫と持ち味の剛球で押してくる投手だと思うけど、このオシってのにも中日は弱い。ロメロ、加藤拓馬などかつてのチームメートに抑えられてしまった。


これで交流戦は借金1。


明日から札幌で日ハムと3連戦。上沢や伊藤といった好投手もでてくるので、大野、柳を投入するけど、ちょっとしんどい試合になるかもしれないですね。


名古屋テレビのインタビューで立浪監督は根尾くんを投手でメインにということで答えていたけど、やはりそっちのほうに行く予定なんですね。


最近、大谷のエンゼルスが連敗続きで、その原因をいろいろ考えられている記事も多いのですが、エンゼルスって中6日制の登板間隔なんですかね?ちょっとわからないんだけど。これは大谷に配慮したことによるところが大きいと思うのだけど、チームが大谷に合わせている感じですかね。それでその中6日をうまい具合に使おうと怪我の多い投手陣が集まっているとかいないとか。中4日を普通とするMLBの投手にとって6日はなんとなく合わないのかな?いい投手が集まって来ていないとか・・・


それで今回の根尾の二刀流に関しては、チームが根尾に合わせるということはない。ましてや大谷のようなパフォーマンスは根尾には無理なんだろうけど、チームの都合のよいように根尾の二刀流を活かすということでもいいのではないでしょうかね。まあ大谷とは逆パターンというほど、まだ根尾には実績も何もないのだけど、大谷のように先を完全に見据えてプランを組んでいくに対し、根尾の場合、まったくどうしたいのかわからない状態から始まって、整合性を追求していくのか。


中日投手陣は今ちょっと土台が緩んできている。二軍にもこの投手はという選手はいなさそうだ。その窮地を救えるほど、根尾くんの投球に魅力はあるのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する