夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

これではいつもと同じだ

札幌での日本ハム戦は延長の末、1-2でサヨナラ負け。大野の好投にピクリとも反応しない打線。4連敗。借金6。やはり借金5あたりになって、一度5割近くまで奮闘するが、その後また戻る。そしてこの先待ち受けるのが、1勝3敗ペースくらいの勝敗表だろうか?その前に連敗がどこまで続くかだ。なんせ2軍は13連敗までしていた。いろんなところで体制が綻びてきているような感じがする。2軍だからということでなく1軍も相当ヤバい状態だと感じるのは私だけか?


大野は完全に抑えていた。大野の時は特に打線の援護がないのはいつものことで、相手がエース級が多いというのも不運ではあるけど、それでも勝ってほしい。日本ハム打線は新庄の宣伝効果もあり、わりと名前の知ってる選手が多い。しかし今季日本ハムはトライアウトだということが定着してきているように思う。熱さもねちっこさも、あまり感じない。多分、来年あたりさらに充実してくるのではないかと思うのだけど、抑えれる打線だ。


打線は周平を5番にして挑んだが、特になにもかわらんかな?率直に言うと、石川、早く帰ってこいなんですよ。このままだと周平は2割ちょっとの打率でホームランも2,3本の打者に成り下がる。ほんとなら球界を代表する・・・・になっていなきゃいかんのだけど。


阿部ちゃんのエラーはもう、こういう時もあるということしか言えない。とくにこれまでエラーはしてないし、打撃の貢献が大きいから。しかしここのところはその打撃が不調に陥っている。木下はぼちぼち打てるのだけど、阿部ちゃんの修正がいつものように迅速に行われることを願うしかない。


最下位まで1差。最近阪神が強いのは投手力もあるのだけど、大山がお祭り男のごとく交流戦7本のホームラン。こういう選手が交流戦に出てきてほしかった。この短期間、パリーグのスタイルにマッチする選手が出てくることがあるんですよね。


明日は岡田が先発。相手は杉浦。どちらも防御率5点台。それをみれば打ち合いか?と思うが、今の中日打線に打ち合いができるか?疑問ですね。


打つ方は何とかする!力強く宣言した立浪監督。怪我、コロナによる被害もあるけど、ちょっとどうしようもない状態になってきているか?

×

非ログインユーザーとして返信する