夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

仕切り直すにはいい時期だよ

日本ハムとの2戦目。0-10の大敗。と同時に最下位転落。まさにスコアがチーム状態を示すという日だったなあ。


今週の初めには交流戦優勝を狙える。12勝6敗で優勝できるという甘い考えは一気に飛び去り、これからどうすんだ?みたいな不毛な状態が待っていたなんてね。


ただ、先週はパの上位に勝ち越せたがねということだったんで、また次の週は終わってみれば逆襲開始できたということもある。ちょっと流れが変われば、また行けるとなるよ。まだ試合数はあるからね。交流戦終了後、4日くらいは休みがあるので、そこで仕切り直しするのもいいとは思う。どん底に落ちた!はっきりしてていいのではないですかね。


立浪監督には参謀が居ない感じがする。なんとなく孤独な感じがする。やはり直々に選手に指導するのはコーチで監督はコーチを指導すればいいのではないかと。選手には他愛もない話をする程度で。まあこれを今からというのも難しいでしょうけど、今季終了までに、ああ、あの人が参謀だったかというような人物が一人出てくればいいと思う。


選手は好不調があるので、好調な選手が1人、2人出れば。すぐに流れは良くなると思う。全カードのロッテ戦も、金曜日の日本ハム戦もメタメタに負けていたわけではない。ちょっとの差で負けただけだ。


交流戦、最終戦が1試合残る。今の状態で勝つのは難しいかもしれない。だからこそ勝つ価値があるとも思える。

×

非ログインユーザーとして返信する