夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

伏線

62試合を消化。27勝35敗。現在セリーグ最下位の中日。早くもどん底に低迷と見られてもしょうがないところですが、この先に待ち受けるのは暗黒か光明なのか?ちょっと何とも言えなくなってきた。


根尾くんが投手専念!というニュースがNHKの東海地方のニュースで流れたのかな?なんだけど、全国的なニュースには出てないのか?少なくともネットには断定したとか発表されたということは載ってない。明日の新聞の目玉になるかも。ちょっとテレビはわからなかった。帰ってくるのが遅かった・・・


これは、やるなら根尾の希望したこととして実現したということであってほしい。先発投手はこのところ打たれ気味。大野、柳、小笠原。そして松葉がバンテリン以外で登板、5回の関を超えたということで4人目は松葉ということでいいと思う。あと2人だが、高橋宏斗はじっくり行きたいところだが、ローテに入れればいいと思うのですがね。別に奥川、佐々木のようにと言わなくても、必要である以上、起用すればいいと思う。


最後の枠はことごとく失敗の目しか出ていない。そこにやるなら先発でと立浪監督が言っていた根尾の投手転向。その一枠に挑戦させる!なら応援しますよ。


またこのニュース明日はどうなってる?立浪監督は中スポの記事に気を使ってニュースを提供している?だとしてもいいのだけど、なんでだろうな・・・立浪監督の提供だとしたら、白々しいというイメージが先行してしまう。


あと気になるのが、ちょっと前のネットで中村ノリの2軍配置転換はある人のコーチ就任の伏線のようなことだとか。その人は清原和博さん。立浪監督はPLの先輩の清原を慕っており、球界復帰に何とか手を貸したいとかいうことが書かれていた。


これは・・・正直、やらないほうがいい思うけどなあ。中日はPL学園ではない。片岡がいるではないか。


この前の解説は良くできたと思う。ただし清原さんにしてはだ。これまで清原さんはいろんなことがあるたびに、これからは精進してというような言い回しだったがその都度裏切られてきた感じが強い。継続する力が無いような気がする。もし就任しても2か月持つかどうか。いやキャンプでさえも。節制した感じで人相も言動も変わったという感じも、あまりない。危険な感じがする。


中日にはいろんな高校、大学、社会人を経て入団してきた選手がいる。立浪監督には中日をかつてのPL学園の基地にしてほしくない。球団、チームを強くする。そこだけに集中してほしい。それだけでいい。

×

非ログインユーザーとして返信する