夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

リーグ戦再開前夜

明日からリーグ戦再開。
先陣は大野。とにかく大野には勝ち星つけてやりたいとこですね。京田も復活。おそらくスタメン復帰になると思うけどメンタル的に回復しているとは思うので、すくなくとも守備では無難なところを見せてくれると思う。


京田は立浪監督にも挨拶に赴き、立浪監督も頼むぞ!ってことだったらしいので、特にわだかまりもないかな?実際は知らんけど。とにかく京田に関してはシーズン通してスタメンを張れる体力を立浪監督は高く評価していると思うので、京田は普通にやっていればいいのではないですかね。


6連敗中であることを忘れてはならない。初戦負けると2度目の7連敗やで!ってとこを肝に銘じておかなければならない。明日は必勝です。


交流戦最後の6連戦全敗で一気にその体制が疑問視されるようになった立浪政権。正直、好意的であった私も、ちょっと残念な状況なんですよね。ただ阪神も日ハムも最初はどうなるかというところから、阪神は巻き返し、日ハムは最下位だけどスタイルを確立しつつある。中日はわりかしましなスタートだった。ここにきて不調の波が来たが押し返すことはまだ可能だと信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する