夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

これからだけど、2つ返したな。

バンテリンドーム巨人との2戦目。4-3でサヨナラ勝ち!13安打4点と相変わらず効率は悪いが、打ってほしい選手が打ち出しているところが進歩かな。大島、阿部、周平、京田。この辺が打てば勝てる可能性は高くなる。


高橋宏斗先発だったけど、リードをもらいながら守れなかった。やはり球数が多くなるね。これはしょうがないのでは。立浪監督は次回は球数少なくと言っているが、まだ時間はかかると思う。しかし勝ち星はなんとかつけてやりたいですね。高橋はローテで回してもいいのではないでしょうかね。多分、二軍と合わせて9人ローテは崩壊しかけているので。できれば博志にリベンジさせてほしいけど二軍でも打たれてるし。福谷はまだ難しいかな?そろそろ上がってきてほしいけど。そういえば大嶺が今日マツダでいいピッチングしたのでチャンスがあるかも。


リリーフでは藤嶋が好調ですね。勝ちパターンかどうか微妙な存在でしたがここのところの調子なら完全に勝ちパターンですね。リリーフ陣も疲れが出てくると思う。二軍の橋本とかが去年みたいな無双のピッチングできる投手がいるんだから、誰か出てこんかな。


ビシエドが古傷のせいで難しいと聞いていたのですが、昨日出場して、やはり今日はベンチ。この先はちょっとわからないが、京田同様、立浪監督から不調を指摘され、なんというかちょっと監督と合わないのではと心配されていた。京田はなんとかやる気を取り戻して帰ってきてくれた。ビシエドの場合は本当に怪我の具合であればちょっと休んだほうがいいかも。外国人にしてはシーズン通して頑張ってくれるし、最後まで守備にも就いている。ただ年齢はそれなりになってきているので休養も必要だと思う。


それでビシエドのかわりはファーストアリエルでいいんだけど、福田はなにしとんの?代打でも出てこないので、これでは飼い殺しになる。かといってスタメンで鵜飼を使いたいのでアリエルを外野に回してまでファースト福田とかもないかな。鵜飼に関しては相変わらず身体に当たっても振る命知らずの打法ですが、今日の最終回のフェン直は明日以降なんかやってくれるのではないかと期待せずにはいられない。この辺が鵜飼、石川を使いたいと思わせる若さとパワーですね。


交流戦の下位三羽カラス、巨人、中日、広島の中で再開後、まともになってきたかなという感じで中日がダッシュ成功。ただ昨日、今日と8回、9回の明暗というところで紙一重なんですけどね。ここは巨人を叩いておきたいところですね。安増大きいことを言うとCBC高田アナになるので、大きなことは言わないでおこう。巨人もこのまま明日負けるわけにはいかんでしょうし。阪神が3位浮上しているというのが春先からは考えられない。大山の好調がチームに好影響を与えてますね。やはり打撃で誰か飛び出てくるような存在が欲しい。鵜飼はうってつけなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する