夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

重要局面での登板もあり

ヤクルトとの2戦目は3-7で完敗。やはりヤクルトは守りもいいですね。7回、ことごとくショート長岡にセンター前へ抜ける当たりを阻まれた。中日は単打で繋ぐのだけど打つべき人が打てないことが多く、長打で点をもぎ取ったのが先発の松葉の右中間を破るツーベース。投手がここぞで打つことも珍しくはない。


京田は順調に今日も2安打。昨日成功したとはいえ、サヨナラの場面で代打を送られたのは悔しいだろうけど、これを続けていけば信頼は高まる。


対してやはり周平ですね。押出を選んでいつもチャンスを逃す満塁で点を獲れたのはいいんだけど、それじゃねえんだよなあ。右中間、左中間を破る走者一掃や、かつて放ったこともある満塁弾なんかが見たい。いつかやってくれるということでの3番だと思うのでね。解説で吉見が周平を擁護して、最近、引っ張れるようになってきたと言っていたが、まだその段階なんかい!って感じですね。ドーンと構えてほしいですね。


8回、根尾くん登板!最速152キロ。スライダーで川端から空振りを奪い、最初の2つのアウトはとてもスムーズにとった、塩見を152キロの速球で空振り三振にとり今日も無得点に抑えた。こうなってくると高まる根尾への期待。立浪監督も絶賛しているようで、なんとなく正当でない道のりではあるけど、段階を踏んできている。


重要な局面での登板もすぐ来るかもしれない。このまま負け試合ばかりだとリードや同点の局面はどうなんだという疑問だけが残ってしまう。わりと期待できそうじゃん。流れが今のところ急ピッチという感じで、このまま一軍で活躍していってほしい。


このまま一軍で活躍し続けると、多分、今季はずっとリリーフでしょうね。一旦、二軍に行く場合は、二軍はほぼ全員、先発のテストをしているので、多分先発の根尾くんが見られると思う。盛り上がるから一軍で成績を残していってほしいですね。なにより本人の表情が良くなっていると思うんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する