夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

闇が深いような負けはごめんだね

0-10で完敗中の完敗。数年前もこんな感じで序盤に大量失点、攻撃は早打ち凡打で短い。ラジオで聞いていたけど、観客から怒号が出ていたような。選手の掛け声かもしれないけど、言いたくもなるよね。13回目の完封負けなんで年間どれだけ喫するか不安になって来たね。いままでの年間最多完封負け最高記録はどのチーム?中日って噂もあるけど・・・


こういう試合になると、なんで岡野を先発させたとか、なんで打順変えたとかになってしまうのだけど、先発って言っても他にあんまり・・・打線に関しては昨日までの打線でもたいして点は取れないからね。


ビシエドがいないことも痛いところか。確かに不調だったけどもいるだけで相手は警戒してくる。その上でのアリエルだったり、阿部なので、相手にとってはマークが一つ減る分、楽なんでしょうね。はよ戻ってきて。


明日からは昨年から大の苦手の甲子園での試合。屋外の天然球場。ここで3連敗するようなら、また5連敗となり、ほんと今季はあかんわ!ってなるよね。


今日は根尾くんはベンチから外れた。昨日の快投で周りが勝ち試合で、先発でって言い始めている。勝ち試合登板では見てみたいですね。ここへきて祖父江、福は不安。山本も痛打を浴び、清水しかいないようになっている。根尾くんを試すかもしれないですね。さすがに先発はないでしょうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する