夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やぶれかぶれに見えてセオリー通り

なんかアリエルまで手首痛めたんだって?まあほんと今こそ郡司とかチャンスなんですけどね。9回に代打でヒット。これで2打席連続だと思うので少し慣れてきたかな?


甲子園での阪神戦、1戦目は良く青柳を攻略したのだけど、残念ながら4-6で敗れる。


打線は4番木下以外、全部左打者を並べるという、やってみたいけど勇気のいる打順だった。一応、青柳は右打者を1割台、左打者2割6分と左の方が確率が高いというセオリーを踏んでいる。それに普段あまり対戦しない石岡を3番にすえたのが当たりだった。最後は代打の神様三ツ俣が同点タイムリーを打ってくれたのだけど、青柳に抑えられつつもなんとか4点もぎ取ったのは称賛できる。


大島のホームスチールは阪神捕手の坂本に何某か隙があると見込んでかと思ったけど、立浪監督はこっちのミスだったと語っている。しかし8回の4点目のホームインは明らかに坂本の経験不足を結果的に突くことができた。


8回裏、リリーフ清水。ここは根尾くんを試すチャンスだとは思ったのだけど、延長戦があった場合、投手が居なくなったところで根尾と考えていたのだろうか?ちょっと見たかったけどな。同点の場面の根尾くんを。


明日は福谷が先発。不安だが、もう誰もいなくなっているし、ここらでローテ戻って来てもらわないと、ほんとどうしようもない。


相手は伊藤将。完投能力があるのでさくさくやられんことだな。この投手は右も左もだいたい抑えている。若干、右打者のほうが率がいいかも。そうなると郡司君の出番かな?石垣を2軍に落としてしまったのが残念。


とにかくアリエルもいないとなると、ほんと怖くない打線になる。周平、京田で7番8番という寂しさもる。周平、京田もこのまま何もしないで時間を無駄にしないでほしい。打ってくれ。暗黒時代の象徴みたいになるな。

×

非ログインユーザーとして返信する