夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まあほんと酷すぎる

もうなんも言いようがない。阪神戦、0ー10で完敗。この3日で2回0ー10なんですけどねえ、、、6月3回目?


中日ファン、まだ怒号や罵声を叫んでいるウチはいいかも。さすがに寝込んでまうやろ。


試合内容は、、、福谷炎上、内野陣エラー、普通降板なのに懲罰ぎみに福谷に続投で9失点。根尾が打たれる。打線は9安打0点。チャンスでまったく打てず。いいとこなし。


もはや立浪監督がやっていることは全てマイナス方向に行っているとしか思えなくなってきた。中日最後の切り札、ミスタードラゴンズではなかったのか?


星野、落合の下で選手生活を送ってきた監督ということで、そのハイブリットタイプと期待を一身に受けていたが、当時優遇され、だれも手を出せない存在であったことも事実。もちろん本人の努力もあってのことだけど、悪いが甘い生活を送っていた人だ。本当に星野、落合の鬼となった心やそれにより苦しんだ姿をちゃんと見ていたかどうかは今の現状が示しているかもしれない。


まだ半分に来たところなんですよね。まあすぐにはこの状況は脱出できないだろう。でも何某か種を植え付けていかなくては。昨日は郡司、岡林がマルチ。ほんの少しではあるが光明もある。根尾くんも打たれたが段階を踏んでいる。このまま今季はやられまくってしまうかもしれないけど、その中でも必ず次の年に繋げることのできることはあるとは思う。


ようやく念願かなってなった監督になれた立浪監督。そこが到着点ではないでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する