夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

昨日よりは、だけど・・・・

またしても甲子園で勝てず。ビジターでもこれで何連敗なんよ。



しかも今日は完全に勝ちパターンだったけど、ロドリゲスで打たれたらしょうがないか。


阪神戦。5-6でサヨナラ負け。阪神に三タテくらう。5連敗で借金11。うわあ、まさに例年通り。借金5を起点に一時的に盛り返すが、その後負けを続け、とうとう借金11か。極端な苦手モードを作らなければいいのだけど、ここまでくると病気ですね。まあ立浪監督でなくても、こういう状態になるわ。


とはいうものの今日は15安打も放っている。5点は寂しいよね。まあ併殺が多すぎるし、手堅くバントは成功もあるけど返せないのよ。それに全員、単打マシーン化しているので、ほんとレスポンスが遅いパソコンそのもの。私の使ってるのもそんなやつだからイライラする。


まあそれでも、周平3安打。でもねこれも毎年そうだけど、周平打ち出すと負けが混む感じもある。そんなことは言ってられないけど、下位打線に位置する周平だから自由に打てばいいのよ。ただやはり速い球には、これまたレスポンスの遅いスイングで三振しているので、解説の宇野さんが、なんでそうなるの?って言ってた。


そこへきて正捕手木下が腰痛で離脱というか休み。石橋の出番となった。石橋も2安打と奮闘したが、なんか石橋のいい当たりってファールになるよね。ちょっと気になる。


柳は立ち上がりがヤバかったけど勝利投手の権利を得て奮闘した。勝ちを付けてやりたかった。これだけ打線が無駄玉打っていれば、まあほぼ勝てないよ。


どうせ負けるんだったら、根尾くんを大事なとこで使ったらどうだったんだろうなとは思うけど。なんか敗戦処理投手のほうが大事にされているような感じで、根尾くんも困っているんじゃないの?


しかし昨日よりかはなんぼかいい試合だった。勝とうという気迫が少々あった。負けたけど。


次節は山形とかで巨人戦。巨人との地方試合は前橋だったかな?20点とられたことあったね。今回の巨人はヤクルトと3試合ボコボコに打ち打たれという試合をしているので、打たれそうだな。打ち返せるか?巨人が中日に荒療治してくれることを願おう。

×

非ログインユーザーとして返信する