夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3度目の6連敗。開き直るのも難し。

山形まで行って、巨人に2-6で敗れる。これで3度目の6連敗。ちょっとこれ・・・・としか言えないというか。明日!明日!と開き直ることもできなくなってきた。来年!来年!があるか。


今朝は石川昂が手術を決断ということで、この先、復帰まで1年という時間を要すると言われる。残念だな。新生ドラゴンズの象徴であったのに。1年後と言うと、周りを取り巻く環境もそれなりに代わっているとは思うが、今季見せてくれた希望ある打撃を保ったまま復帰して来てほしい。


昼間のウエスタンリーグではブライト、鵜飼、福元が同時にスタメン出場。打順を見ると一軍より迫力のある打線のような感じがした。乱打戦の末、9回逆転で勝利したのも見どころがある。今後、若手有望株で見たいと思えるのはこの3人かもしれないですね。


山形の試合のほうは、ここのところと同様にヒットは出るが得点できない。予想通り石岡と郡司をうまく使おうとしたが不発。ただ今一軍で可能性を秘めているのはこの2人だ。明日以降もちょっとの間かもしれないけど起用してほしいなあ。他に誰というものでもない。この2人を打てるようになるまで使ってくれ。


全体的に未熟な感じがする中日。若い選手を入れていくと如実にそれが解ってしまうところがあるかもしれないですね。それはしょうがない。


ただねえ・・・立浪監督、これでいいのか?いいわけないですよね。負け続けてもいい。何かこれはというような、何かを出してもらいたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する