夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

乗っていかないかんわ

神宮でのヤクルト戦。0-5で今季何度目かの完封負け。なんか終始劣勢の中日ファンからすれば、つまらんのう!って試合ですね。


せっかくマツダで3連勝とこの上ない上昇のきっかけだったがなあ。柳なら勝てると踏んだが、なんか、初回のビシエドの併殺、ヤクルト山田、村上の連続ホームランで勝負ありな雰囲気だった。そんでもって村上に5打席連続ホームランというプロ野球新記録までつくられてしまった、最近の柳は序盤に失点して、のっけから劣勢の試合を作ってしまう。これは萎えてしまうので次回は立ち上がりを抑えてほしい。


打線は4安打。初回だけなんですよね。それらしいチャンス。あとのチャンスは2アウトからで、相手にとってはそれほどプレッシャーではなかったかな。


3番の阿部ちゃんが復帰後調子が出ないね。また3番の問題になってくるが、阿部ちゃんは3番の打率が悪く、6番の打率がいい。かといってレビーラを3番にして入れ替えるかといわれるとレビーラは3番タイプでもない感じ。ここは一丁、ガルシアなんか3番で出してみればどうなんでしょうね。レビーラの長打力を期待したいが、3番も気になるところだ。


まああと2戦あるので、このカードもなんとか勝ち越したいですね。笠原、なんか心配だなあ。山田、村上に打たれようが、打ち返す試合をしないと神宮では勝てない。

×

非ログインユーザーとして返信する